2周年記念!No Plastic Japan turns 2!


1件のコメント // 1 comment

  • Ai

    おめでとうございます2周年!そしてご出産おめでとうございます❤️
    エルオンラインから女性起業家の記事を見つけてNo Plastic Japanにお邪魔しました。萌菜さん、とってもスマートなビジネスをやられていて関心しているというか、とても嬉しいです。私はN Yに数ヶ月前までいまして、買い物Bagはもちろんエコバッグ(BAGGU)を使っていました。カバンには必ず一つ入れてあります。プラスティックストローを禁止する取り組みになった際もまだ若い子たちは気にせずスタバの使い捨てストローを使っていて正直驚きました。小さなカフェでもペーパーストローに切り替えていないところもまだありました。Whole Foodsは流石、アイスの飲み物はストローなしに切り替えていました。私はコーヒーを職場に持っていきますが、たまにご褒美でカフェにてラテを買うのですが、Covidの前までは、私のボトルにコーヒーを入れてくれました、しかしCovid後、ダメもとで一度トライしたのですが、断れました。(きっと店や店員次第かもしれませんが)世の中が環境に良いこと、エコ、、、ってようやく考え動き出したと思ったらまた逆戻りに。まだまだ不必要なものに気付いていない人はたくさんいるので、企業も会社も店も。。。個人の方が変えていくのが簡単だと思います、というと悪く聞こえますが、個人で意識を高く持つことが大切だと思います。ホームページのトップにさり気なく書いてあるように ;)
    今はまだ流行で、とか、人の目を気にしてる人ばかりだと思いますが、近いうちに当たり前になってくると思いますので、これからも頑張ってくださいね!!
    購入はししていませんが、ストローの袋とても良い感じです!

コメントを残す // Leave a comment

コメントは承認され次第、表示されます。 // Please note, comments must be approved before they are published.